【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

ブログ運営報告・雑記ブログのアクセス数【2020年12月(9ヶ月目)】

当ブログの2020年12月(9ヶ月目)のアクセス数、収益を公開いたします。

毎月このような結果を包み隠さず公開しているので、興味のある方はみてください。

なんのスキルも非正規会社員が副業でブログをするとこうなるよ〜。てきなリアルな数字がわかります。

 

🔽先月、2020年11月(8ヶ月目)の運営報告

 

けろたそ
非正規カエルのケロ太です。Kerota blogを運営しています。その他、Twitterインスタグラムもしてます。

 

ブログ運営報告 2020年12月(9ヶ月目)

2020年12月

期間 PV数 収益
2020年4月 372PV 0円
2020年5月 325PV 332円
2020年6月 447PV 15円
2020年7月 721PV 30円
2020年8月 532PV 19円
2020年9月 838PV 64円
2020年10月 374PV 48円
2020年11月 590PV 0円
2020年12月 558PV 32円

 

当ブログはGoogleアドセンスを貼っていないため、すべてアフェリエイトなど紹介した商品を購入してくれた紹介料としての収益となります。

けろたそ
ただし、9月までは自分が楽天KOBOで電子書籍を購入した結果でした。(泣)

 

つまり本当にブログを閲覧してもらった人が購入した合計は数十円に満たないことになります。

内訳としては、すべて「楽天市場」か「Amazon」の商品紹介になります。

 

ブログ100記事更新してからの変化

2020年12月に100記事を超えた。正直なところそれだけで収益が出るなんて思ってない。それに特化ブログではなく雑記ブログではそもそも難しいことはわかっていた。

ブログ100記事更新達成した変化と収益【副業ブログのリアルすぎる結果】

 

でも2021年から変化していることがある。それは1日のアクセス数が10を下回らなくなったこと。「なにをレベルの低いことを行っているんだ」と思った人もいるのかもしれない。でも僕にとってこの変化はかなりでかい。

 

正直僕はブログについてはど素人だ。そればかりか30代に入ってSNSを始めたくらいのアナログ人間。「SEOってなに?おいしいの?」っていうレベルだ。一応検索キーワードをいれてブログを書いてはいるが正直なところ半信半疑。笑

 

Twitterとインスタグラム運用

 

ブログを開設したと同時にTwitterとインスタグラムも開設した。

 

正直こちらは厳しい。フォロワーも400人手前で硬直状態だ。逆を言えば、こんなスキルも何もない非正規人間にフォロワーさんがいるってだけでも奇跡なのかもしれない。

やはり、実績があることが大前提であることを身を持って実感できている。

 

もちろんこれからもツイッターやインスタグラムを続けていこうと思う。

はやくブログで「月これだけのアクセスがありました。!」「これだけ収益がでました。」とツイートしてみたいな。笑

 

ブログ運営報告まとめ 2020年12月(9ヶ月目)

2020年12月まとめ

 

今の目標は月間1,000PVを目指すこと。

 

最終目的は、本業の給料が下がっても平気なように収益を出すことです。
しかしそのためには多くのアクセスが必要だと思う。特化ブログではないからある程度のアクセスを前提にしないといけないかもね。笑

 

正直かなりレベルの低い目標です。

ただ3日坊主常習犯の僕としては、9ヶ月のブログ更新はかなり続いた方ですね。

 

いまは3日に一回の更新になっています。これでは少ないと最近気づいた(笑)で、2日に一回更新できるように努力します。

 

社会人でブログを継続する工夫

僕は朝活を取り入れています。

医療機関で働いているので、コロナの影響を受けて仕事が増え残業もこれから残業も多くなると思います。(給料は上がらんけどね・・。)

 

夜に疲れて帰ってきてからのブログは正直無理。なので夜は体を休める、食事に気を遣うといった習慣をつけます。そして早く寝て疲れをとって朝活でブログを更新する。

そうすることでなんとかここまで来れました。

 

また会社近くに住むことは経験から言うと大いに進めたいことの一つです。

 

嫌な仕事(笑)にいくための移動は人生においてほんと無駄だと思ってます。移動時間を効率的に使うことを考えるよりは、そもそも移動時間を短くすることが断然効率的。僕は新卒から8年以上職場の徒歩圏内で暮らしているため、朝の通勤ラッシュに巻き込まれたことはありません。

 

と、まあこのように仕事しながらでも副業できる時間を作ることでなんとかここまでブログを更新できました。

 

あとはもっと継続して結果を出すだけ。

次の運営報告では、良い結果を報告します。!!笑

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

-ブログ運営

© 2024 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5