【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

ブログ一年目のPV・収益【2021年3月 】

当ブログの2021年3月(一年目)のアクセス数、収益を公開いたします。

 

毎月このような結果を包み隠さず公開しているので、興味のある方はみてください。

 

なんのスキルも非正規会社員が副業でブログをするとこうなるよ〜。てきなリアルな数字がわかります。

 

🔽先月、2021年2月(11ヶ月目)の運営報告

 

けろたそ
病院・情報部で非正規で働く、けろたそです。Kerota blogを運営しています。その他、Twitterインスタグラムもしてます。

 

ブログ運営報告 2021年3月(1知念目)

2021年1月

期間 PV数 収益(成果報酬)
2020年4月 372PV 0円
2020年5月 325PV 332円
2020年6月 447PV 15円
2020年7月 721PV 30円
2020年8月 532PV 19円
2020年9月 838PV 64円
2020年10月 374PV 48円
2020年11月 590PV 0円
2020年12月 558PV 32円
2021年1月 882PV 97円
2021年2月 939PV 0円
2021年3月 1,107PV 125円

 

PVが一年目にて、1,000PVを超えた。!!

うぉぉぉぉぉぉぉおぉ〜〜〜〜。
ありがとうございまーーーーーす。!!

 

収益でました。!!
紹介した商品が売れることは、めちゃくちゃ嬉しい!!

 

けろたそ
ブログ最高!!

 

ブログのジャンル・テーマはこのままでいいのか?

 

PVが過去最高とはいえ、1年間のPVとしてはブロガーで最弱ではないかな。

そこで今はブログジャンルを見直している。

 

このブログジャンルは、いわゆる「雑記ブログ」

 

雑記ブログは特化ブログより収益になりにくいと言われる。
ただし、なんでも書けるところは何もないぼくにはぴったり。

 

しかし、それでも収益にはつなげたい。
なので僕は下記のジャンルを作ってる。

 

>>病院・情報部での仕事

 

>>引越しについて

 

収益が出たのは、上記ジャンルだからこうしたけど、変えてから少しPV下がってるんだよね・・・。笑

たまちん
やるだけ、やってやんよ。の気持ちで書き続けます。

 

AFFINGER 5EXを購入

AFFINGER5EX

WordPressのアフィンガー5EXを購入しました。

 

ずっと「WING(AFFINGER5)」を使い続けてました。

 

🔽今回、AFFINGER5EXを購入したのは、記事のカード表記ができるから。
カード表記

 

記事の内容に力を入れて、デザインは二の次とよく言われますが、それでも何か自分で納得できなかったんですよね。

そこで思い切って、AFFINGER5EXを購入しちゃいました。

 

けろたそ
カード表記できるのは、単純に嬉しいですね。

 

デザイン済みデータのインストール

 

AFFINGER5の機能として、「デザイン済みデータ」というものがあります。

これはブログのデザイン・カラーなど、すでにデザイン済の物がインストールして使えるので使ってみました。
それが今のデザインです。

 

けろたそ
デザインに悩みがある、でもそんな技術も時間もない人は導入してみるのもいいですよ〜。

 

ココナラでアイコン作成

ココナラ

 

ブログのアイコンをココナラでプロに作成を依頼しました。

 

けろたそ
このアイコンがココナラで、お願いしたものです。

 

Twitterのアイコンとしても使用しています。

金額は製作者によって様々ですが、数千円でプロのアイコンが利用できるので素晴らしいと思います。

 

たまちん
イラストがうまい人っていいよねー。

 

ブログ一年目のPV・収益【2021年3月 】 まとめ

2021年2月まとめ

 

  • 一年目でブログ1,000PVを突破
  • AFFINGER5EXを購入
  • AFFINGER5デザイン済みデータをインストール
  • アイコンをココナラで作成

 

ブログ開設してから、記念すべき一年目に初のPV1,000超えを達成しました。

 

めちゃくちゃ嬉しい一方でこんなのでいいのかという不安もあります。

 

けろたそ
とりあえず、2年目は数千円くらいは稼げるようになりたい。

そのためには手を止めないこと。

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。!!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

-ブログ運営

© 2024 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5