【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

ブログ運営報告・雑記ブログのアクセス数【2021年2月(11ヶ月目)】

当ブログの2021年2月(11ヶ月目)のアクセス数、収益を公開いたします。

 

毎月このような結果を包み隠さず公開しているので、興味のある方はみてください。

 

なんのスキルも非正規会社員が副業でブログをするとこうなるよ〜。てきなリアルな数字がわかります。

 

🔽先月、2021年11月(10ヶ月目)の運営報告

 

けろたそ
非正規カエルのケロ太です。Kerota blogを運営しています。その他、Twitterインスタグラムもしてます。

 

ブログ運営報告 2021年2月(11ヶ月目)

2021年1月

期間 PV数 収益(成果報酬)
2020年4月 372PV 0円
2020年5月 325PV 332円
2020年6月 447PV 15円
2020年7月 721PV 30円
2020年8月 532PV 19円
2020年9月 838PV 64円
2020年10月 374PV 48円
2020年11月 590PV 0円
2020年12月 558PV 32円
2021年1月 882PV 97円
2021年12月 939PV 0円

 

PVがブログ初めて以来、最高記録を先月に引き続き更新!!

う、うれしいが11カ月目でこれはえぐい。

 

月に何千PV記録するブログってなんやねん・・・。

 

当ブログはGoogleアドセンスを貼っていないため、すべてアフェリエイトなど紹介した商品を購入してくれた紹介料としての収益となります。

 

楽天市場とAmazonで購入いただいた、商品の値段の数%が今回の収益になります。
例えば、1,000円売り上げがあり紹介料3%だったら、収益は30円という感じ。

 

けろたそ
PVは過去最高だったのに、収益は0円でした。(泣)

 

1日のアクセス数が増加してきた

2020年12月にブログ記事数が100を超えました。

 

それから2021年1月は1日のPVが10以下にならなかった。
さらに、2021年2月はPVが20を下回った日が2日しかなかった。!!

 

今回、1日の平均PVが約33.5となりました。(2月なので28日で割ると・・・。)
前月の平均28を上回った。こんなのはじめてやーーーー。うれしすぎるぅ。

ブログ100記事更新達成した変化と収益【副業ブログのリアルすぎる結果】

 

正直僕はブログについてはど素人だ。そればかりか30代に入ってSNSを始めたくらいのアナログ人間。「SEOってなに?おいしいの?」っていうレベルだ。一応検索キーワードをいれてブログを書いてはいるが正直なところ半信半疑。笑

 

ブログの内容を見直す

確かにPVは過去最高を更新した。しかし、11ヶ月目の結果にしてはえぐすぎるし、収益は0円だ。

 

結論、その原因は下記だ。(と、思う・・。)

  • 日記になっていた
  • 書きたいことだけ書いていた

 

それぞれ、考えていきたい。

 

日記になっていた

よくトップブロガーが言うには、「ユーザーの悩みを解決するブログがいいブログと口を揃えて言うが、その通りだと思う。

 

ぼくも100記事を書いてきたからようやく少しくらいわかってきた。
自分のブログを読み返してみると「お前のブログ、ただの日記やんけ。」って感じだった。

 

誰がわざわざお前の日記見たいんや、と言う感じなので「あくまで読み手のために」というブログの初心に帰ろうと思う。

 

書きたいことだけ書いていた

雑記ブログだから書きたいことを書けばええ、と自分に甘えていた。
バラバラに書きたいことを書いていただけで、単純に統一性のかけらもない。

 

トップブロガーがこう言っていた。
「ある一つのジャンルで20記事は最低書く。」

 

当然、書いてない。やばい。
完全に「あ、今日これ書こう」みたいに書いていた。

 

これからは当たり前だが、3〜4のテーマを中心に書いていく。

 

 

ブログ運営報告まとめ 2021年2月(11ヶ月目)

2021年2月まとめ

 

今の目標は月間1,000PVを目指すこと。

 

と、前回も前回も、その前も言っていましたが今回も達成できず・・・。
正直かなりレベルの低い目標ですが、まずここをクリアしていきたい。

 

ただ、最近は1日のPVが20以上の日が普通になってくるなど、少しずつだけどアクセスが伸びてきている。今後も継続していきたい。

 

社会人でブログを継続する工夫

 

僕は朝活を取り入れています。

 

最近は仕事から帰って、夜1時間ブログを書いて、朝活というルーティーン。

少しずつではあるけど、ブログ書く時間をもっと増やそうと思う。

 

夜の1時間は貴重!。会社近くに住み、通勤時間がほぼないことが大きい。

 

嫌な仕事(笑)にいくための移動は人生においてほんと無駄だと思ってます。移動時間を効率的に使うことを考えるよりは、そもそも移動時間を短くすることが断然効率的。僕は新卒から8年以上職場の徒歩圏内で暮らしているため、朝の通勤ラッシュに巻き込まれたことはありません。

 

3月でブログを開設して、一年目。

自分でも納得した結果にしたい。

 

頑張っていくぜ!

おわりっ!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

-ブログ運営

© 2024 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5