ブログ運営

ブログ100記事更新達成した変化と収益【副業ブログのリアルすぎる結果】

けろたそ
ブログ100記事書いたけど、稼げない・・・。

 

私も先日、当kerota blogが100記事を突破しました。

 

果たしてブログ100記事書いたら結果はどうなるのか。

 

何一つ取り柄のない非正規サラリーマンが、ブログを100記事書いた結果を報告します。

 

けろたそ
非正規カエルのケロ太です。Kerota blogを運営しています。その他、Twitterインスタグラムもしてます。

 

ブログ100記事書いたけど・・・

100記事

 

2020年3月末からkerota Blogをはじめて、12月下旬にようやく100記事になった。

 

更新頻度は、9ヶ月で100記事だから平均3日に1記事の更新になる。毎日更新は、ぼくには無理のようだ。^^;

 

でも100記事って何気にすごくない?。(自分で言うな。)

 

夏休みの日記だって、30日分くらいだし。

 

仕事でも毎日レポートなんて書かないし。

 

意外と、性に合っとるやんけ。

 

🔽ちなみに、一番アクセスがある記事は下記です。

 

なかなかアクセス増えないし、稼げない

 

アクセスはなかなか増えない。Twitter上では、3ヶ月で何千PVとか書いていたが、ぼくには何一つ当てはまらない。(まじでどうしてんの?^^)

 

実は稼げてはいないけど、収益自体はあった。ぼくはアドセンスを貼っていないから、全部リンクから紹介した商品を注文してくれた結果だ。初めて仕事以外で0から数十円を稼いだ快感はなんとも言い難い。(まじで快感)

 

けろたそ
これが無から有を生み出す、錬金術か・・・。

 

🔽当ブログを立ち上げてからの月間PV数

期間 PV数
4月 372PV
5月 325PV
6月 447PV
7月 721PV
8月 532PV
9月 838PV
10月 374PV
11月 590PV

 

見て分かる通り、ブログを始めてからまだ一度も月間1,000PVを超えていない。アドセンスで収益を出すには何万PVも日必要になるが、これでは夢のまた夢だ。

 

いったい、他のブロガーはどうやってアクセス数をあげているのか?。やべー、心が折れそうだ。

 

しかも、引っ越してすぐに騒音被害に苦しんでるからうつ病になるんじゃねーかな。あはははは・・・。

 

軽量鉄骨アパートに住む子供の声・走り回る音がうるさい【状況と対策】

 

アクセス数に変化あり

 

ただし、嬉しいことにPV数に変化があった。

 

10月をすぎたあたりから、1日のアクセス数が10を超えてきた。実は今まで1日5〜7くらいのアクセスがあればよかった。もちろん今でも波があり、1日一桁くらいのアクセスの日もあるが増えたことは確かだ。

 

ブログは続けていくと結果が出ると言われている。ある一定に達した時、急上昇すると言うが僕の場合はいつになることやら。

 

🔽当ブログのGoogleアナリティクスデータ
Googleアナリティクス

 

ブログを3ヶ月間続けた結果【収益とPVを公開】

 

ブログを継続するか、やめるか

100記事まとめ

 

結論、もちろん続ける。

 

三日坊主の僕がここまで続けられたものって、他にあるだろうか?。いや、ない。!!!

 

けろたそ
もしかしたら、金脈の直前なのかもしれない・・・。

 

まがりなりにも、仕事を続けながらここまでできたのだ。もっと自分を褒めないと。笑

 

僕の場合は、仕事から帰ってきたら死んだ魚の目みたいになってるから、基本は朝早く起きてブログ書いています。

 

いわゆる朝活が僕のブログ継続の秘訣かもしれません。^^

 

早起きを続けるコツ3選【毎朝4時半起きです。】

 

と、いうわけで細々と更新していきます。

2日に一回の更新が限界かなーー。

-ブログ運営

© 2022 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5