【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

ブログを3ヶ月間続けた結果【収益とPVを公開】

 

たまちん
ブログを3ヶ月継続したリアルな結果を知りたいな。

 

そんな質問にお答えします。

 

けろたそ
どうも会社で働きつつ、副業でブログをしてるケロと申します。

 

ブログで収益を得て、会社に頼らない個人で力をもち自由になりたい。

 
主に早起きして、朝の時間を使いブログ書いてます。


 

そんな思いでブログを3ヶ月続けてみたので、その結果を報告します。

 

期間は2020年3月1日〜2020年6月19日。

 

ここまでやったことを全てをさらけ出す。

 

ブログを3ヶ月続けた収益

収益

 

まずはなんと言っても収益結果だ。

 

結果は・・・。

 

0円。

 

0円。

 

0円。

 

以上!!

 

まあ、あまり驚かない。

 

期待しなかったわけではないが、こんなもんだろう。

 

最早でも半年かかるというし、気長にやっていくしかない。

 

ブログを3ヶ月続けた記事数とPV数

PVと記事

 

期間はブログを立ち上げた、2020年3月1日〜2020年6月19日とする。

 

いろいろと衝撃的な結果だった。

 

ブログのPV数を確認

 

PVとは細かいことはよく分からないが、要するに僕のブログを見てくれた回数だ。

 

結果:919PV

 

ん?

 

僕のブログ、雑魚過ぎないか?

 

けろたそ
世間では月に10,000PVとかよく聞くけどな〜。

 

僕のブログは1日平均で3人がサイトを訪れている事になる。

 

みんな、マジでありがとう!!

 

googleアナリティクスをみるとサイトをおとづれた人の約6割がSNSからの流入だ。

 

ありがたいが、直接の検索流入を増やしたい。

 

ブログの記事数

 

KERO BLOGの記事数は、この記事でちょうど30記事になる。

 

少ねえな、おい!!

 

3ヶ月だから、3日に1記事ということになるのか。

 

もっと頑張らなければ。

 

サラリーマン最大の課題は、時間の確保だ。

 

専業ブロガーのように1日の大半をブログに当てることができない。

 

どうしても、仕事終わりや休日になってしまう。

 

家庭をもっている人なら尚更だ。

 

残業があれば、最悪である。しね

 

なので僕は早起きしてブログを書く時間を確保している。

 

けろたそ
正直、ずっと寝ていたい。

 

なんとか早起きできる仕組みを作っているので、2ヶ月連続継続できてる。

 

「ブログは100記事かかないと、アクセス増えない」とよく聞く。

 

僕はその3分の1も書いていない。頑張ろ!!
 


 

ブログと同時に始めたこと

SNS

 

ブログを始めた人は、SNSを始めた方がいいと何かで見た。

 

なのでスタートしてみた。

 

我ながら単純である。

 

twitterをはじめてみた

 

2020年3月からtwitterを開設してます。

 

2020年6月 現在フォロワーは155人だ。

 

みんな本当にありがとう。

 

実績ないやつが毎日たんたんと「ブログ書いた」「朝活」とかつぶやいてる。

 

けろたそ
早く結果をだして「今月の収益は○○円です。」とつぶやきたい。

 

フォローいただけたら、主にわたしが喜びます。

 

インスタグラムをはじめてみた

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

我が家のインテリアを変えてみた(о´∀`о) 6畳1kなので、できることは限られてますが、快適に過ごせるように工夫したい。 今回はじめてベットを部屋の中央に持ってきた。断捨離して余白を増やしてもシンプルになりすぎないように(*´Д`*) #6畳 #6畳インテリア #6畳1k #インテリア #部屋作り #部屋 #部屋紹介 #賃貸インテリア #賃貸暮らし #賃貸マンション #古道具 #古道具のある暮らし #間接照明 #間接照明のある暮らし #イサムノグチ #akari #シンプルな暮らし #シンプルライフ #断捨離 #ミニマリスト #ミニマリストの部屋づくり #ひとり暮らし #ひとり暮らしインテリア #ひとりぐらし #マイルーム #余白のある暮らし

ケロ@シンプルライフを目指すブロガー(@taiyi364)がシェアした投稿 -

インスタグラムもはじめてみた。

 

2020年6月 現在フォロワーは22人だ。

 

フォローしてくれてるみんな、本当にありがとう。

 

こちらはブログというより、ほとんど趣味でやってる。

 

けろたそ
僕は人生にゆとりあるシンプルライフを目指している。

 

これからも好きなモノ・コト・トコロをあげていく。

 

良かったら見てくれ!!

 

ちなみに、インスタグラムからもブログを見てくれた人もいた。

 

うれしい。

 

ブログラボに入ってみた

ブログラボ

©ブログラボ|BLOG Lab.
 

わらにもすがる思いで、Tsuzukiさんとゴーゴーケンゴさんが運営している「ブログラボ」に加入してみた。

 

内容が濃いし、参加者もぼくと比べものにならないくらいすごい。

 

参加者の収益報告をみて、身震いした。みんな凄すぎる

 

頑張ろう。

 

ブログ始めた頃からTuzukiさんは知っていた。

と、いうか本当にこんなすごい人実在すんのか。(失礼すぎる)

 

やはり、同じ思いの人がいれば参考になるし競争心もでて作業がはかどる。

 

ぼくは雑魚すぎるので頑張りたい・・・。

 


3ヶ月本気でブログを更新して分かった「ブログが続かない理由」

 

ブログを3ヶ月継続したまとめ

まとめ

 

3ヶ月でやったことをまとめた。

 

 

正直3ヶ月やってブログでお金稼げるとは思っていない。

 

まあ、リアルな数字は衝撃だったが・・・・。

 

これからも継続して改善して頑張っていきたい。

 

以上!!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

-ブログ運営

© 2024 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5