【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

【ブログ運営・収益報告 2021年5月】過去最高PVと収益4桁達成|ありがとう。

今月もブログPVと収益を報告していく。

 

結論から言うとタイトル通り、過去最高の結果を更新した。
収益とアクセスが良かった記事を紹介していきたい。

 

 
3ヶ月連続、結果が良くなっていってるからうれしい、ただ反面5月病なのかメンタルがくそだった。

 

 

けろたそ
けろたそです。Kerotaso Blogを運営しています。その他、Twitterインスタグラムもしてます。

 

クリックしてジャンプ!

月間アクセス数と収益


5月PV

 

過去一年のPVと収益

期間 PV数 収益 更新記事数
2020年5月 325PV 332円 10
2020年6月 447PV 15円 13
2020年7月 721PV 30円 11
2020年8月 532PV 19円 10
2020年9月 838PV 64円 13
2020年10月 374PV 48円 11
2020年11月 590PV 0円 11
2020年12月 558PV 32円 11
2021年1月 882PV 97円 9
2021年2月 939PV 0円 8
2021年3月 1,107PV 125円 12
2021年4月 1,379PV 702円 15
2021年5月 2,279PV 1,672円 8

 

今回のPVと収益は、先月に引き続き過去最高を更新できた。ありがたすぎる。

 

  • PV:2,279PV
  • 収益:1,672円

 

たまちん
初の収益4桁達成!。ありがとう〜。

 

 

ゴールデンウイークの効果もあっただけなのかとおもったら、ずっと継続してPVが伸びていった。

 

反面、記事更新数は過去最低。リライトを中心にして時間が確保できなかったが、結果的によかった。

 

 

ブログ開設して一年経過してから言うのもなんだけど、今はPVを伸ばすことに力を注ぐ。

 

けろたそ
次の目標は、月間PV3,000。!!

 

 

アクセスの多かった記事

 

結論から言うと、今回も賃貸暮らしや引越しがテーマの記事がダントツだった。


軽量鉄骨

 

サムネの通りめちゃくちゃネガティブな記事なんだけど、この記事がダントツでアクセスがある。悩みはつきない。

 

 

この記事はもちろん僕の実体験から書いた記事。前住んでた寒いアパートで書いてたから若干暗い記事になってる。

 

興味がある方は、下記のリンクからご覧ください。

【後悔】軽量鉄骨の物件に住んでみてわかったデメリット|結果:2ヶ月で退去

続きを見る

 

やっぱり自分音希望通りの部屋を探すのは難しい。しかも入居して実際に生活してみないとわからない。

 

なので、僕の引越し経験(失敗も含め)が少しでも役立ってくれると嬉しい。

 

 

たまちん
みんな結構、引越しとかで苦労してんのかな。?

 


引越し失敗

引越しに関しては忘れたいけど、忘れることができない失敗をした。

正直この経験がなかったらこの記事はかけていない。ほんと辛かった。

 

結論から言うと2ヶ月で退去した。ストレスでおかしくなりそうだった。

 

 

デンタルフロスを紹介した記事もよくアクセスいただく。

実際に収益も発生している。ありがたい。

デンタルフロス

 

 

たまちん
健康系は個人ブログでは伸びにくいって聞くけど、これは対象外?

 

 

とにもかくにも、歯のメンテナンスは大事。僕自身も歯科医にすすめられてデンタルフロスをはじめてから歯磨きに余計こだわるようになった。親知らずもまだ抜いてないから口内ケアはちゃんとしていきたい。

 

 

下記がデンタルフロスに関する記事です。興味がある方は読んでみたください。

デンタルフロスの効果や口コミは? 実際に使ったおすすめフロス【歯周病予防】

続きを見る

 

 

けろたそ
やっぱりPVが重要なのか・・・?

 

 

SNSからの流入が課題


検索流入

SNSから、特にTwitterからの流入が課題です。

 

全体の約8%くらいに止まっている、ツイッターやインスタグラムののフォロワー数もなかなか増えません。

ブログを立ち上げた時からの課題です・・・。

 

 

たまちん
どうしたものか・・・。

 

 

反面、オリジナルサーチが伸びていったことは嬉しいですね。

今後も「ラッコキーワード」や「サーチコンソール」を活用していく。

 

 

もう一度SNS運用を見直していきたい。

 

ぼくはいきなり結果がでるような天才ではないので、ゆるく継続していく。

 

けろたそ
来月の結果が、今月よりよくなれば合格。

 

本日は、ここまで。

ありがとうございました。

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

-ブログ運営

© 2024 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5