【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

【ブログ運営・収益報告 2021年10月】PVと収益がすべて下がった。|反省

クリックしてジャンプ!

月間アクセス数と収益


2021年10月PV

過去一年のPVと収益

期間 PV数 収益(円) 更新記事数
2020年10月 374 48 11
2020年11月 590 0 11
2020年12月 558 32 11
2021年1月 882 97 9
2021年2月 939 0 8
2021年3月 1107 125 12
2021年4月 1379 702 15
2021年5月 2279 1672 8
2021年6月 3033 982 6
2021年7月 4448 3043 14
2021年8月 5709 3878 13
2021年9月 6272 4161 9
2021年10月 5851 2700 7

 

2021年10月の収益は、2,700円

  • PV:5851PV
  • 収益:2700円

 

収益は先月の半分くらいになって、2700円止まり。

一年間前の50倍はいってる計算になるんだけど、はっきり言ってまだまだすぎて笑える。

 

ここのところアクセス数・収益ともに右肩上がりだから、正直期待はしていたがふたを開けてみればさんざんな結果。

とはいえ、過去2番目に多いアクセスな訳だから、そこまで落ち込まないで次につなげていきたい。

 

 

3月あたりから、アクセスが伸びてきているが9月下旬で少しだけアクセスが鈍化したようだった。

上旬はかなり伸びていたからこのまま勢いに乗っていくのかなと思ったが、そうは都合よく行かない。

 

集客は先月が91%が検索流入。今月は95.6%。

先月はTwitterからの検索流入が増えたけど、今回はまたまた元通り。Twitterは難しい、


集客

 

アクセスの多かった記事

 

2021年10月のアクセスが多かった記事を紹介していくんだけど、これがまた変わらないんだな。しかも今月は先月よりもアクセスが減っているから検索上位がなんぼのもんじゃいって感じ。


軽量鉄骨物件

 

収益が発生したのも「賃貸・引越し系の記事」

軽量鉄骨のアパートに住んでいたときの体験談は、先月に引き続き反響があった。

恐らく部屋探しをしている人にとって悩めることなんだと思う。

 

すべての軽量鉄骨物件が悪いとは全く思わないけど、僕はその中でもハズレを引いてしまった。

 

部屋探しをするときは、とにかく前調べを念入りにしてほしいと思う。

【後悔】軽量鉄骨の物件に住んでみてわかったデメリット|結果:2ヶ月で退去

続きを見る

 

僕は緊急性がないにも関わらず「家賃を減らしたい」という思いと、新生活の気分を味わいたいという謎のわくわく感からその物件を選んでしまった。

 

ぼくの場合は「会社から徒歩圏内」という縛りがあったから選択肢は最初から少なかったけど、それを気にしない人、時間がある人はどうか適当に部屋探しをしないでほしい。

 

お金と時間の損失は計り知れない。

 

という思いで、書いた記事はかなりの熱量がこもってる。

だから検索も上位を取れたし、アクセスも多かったんだろう。

軽量鉄骨アパートと鉄筋コンクリートマンションの違い【メリット・デメリット】 |体験談

続きを見る

 

レビュー記事のアクセスも多くなった

 

「買ってよかったもの」というくくりで、本当に買ってよかったもののレビューを書いている。20代の頃の無駄遣いをマジで公開しているから、それ以降の買い物はかなり慎重になった。


レビュー記事

 

僕の買い物の基準は、「ずっと使うのか」「デザインは派手すぎないか」というルールがある。

 

やはり良いものは長く使いたいし、そのためには見た目も気に入るものじゃないといやだ。

 

ここで紹介しているものは結構ばらばらで、スニーカーやイヤホン、家具を紹介している記事へのアクセスが多い。

 

 

副業だからという甘え

 

副業だからと言って、少し怠けていたと言わざるを得ない。(反省してま~す。)

 

10月は本業でも残業がちらほら発生した。通勤時間はほぼ無いが、それでも睡眠時間を確保するためにいつも通り22時頃の就寝を守り抜いた結果、ブログ更新に充てる時間を犠牲にしてしまったわけだ。ほぼ言い訳です。

 

やはり疲れているけど、夜30分くらいの時間は取れているはずだからそこをサボってしまった。一日30分でも平日5日で150分、一記事くらいは書けるんじゃ無いか。

 

この数ヶ月、アクセス・収益が伸びてきたこと、朝活をしているからと言って。少し余裕を持ちすぎたのかもしれない。

 

今後のブログ運営

リライトを中心に今後もリライトを中心にブログ運営を進めていくが、新記事更新もあわせて頑張っていきたい。

 

内部リンクの張り方が、めちゃくちゃ下手。

トップブロガーのサイトを見まくって、真似てみる。

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

-ブログ運営

© 2024 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5