【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

ブログ運営報告・雑記ブログのアクセス数【2020年7月(4ヶ月目)】

 

当ブログ「ケロブ|社畜カエルの雑記ブログ」を運営している、ケロと申します。

 

本日は、2020年7月の運営報告をしたいと思います。

 

この記事を書いてる人

本業はサラリーマン(医療施設勤務)。
特に取り柄もないけど、ブログ頑張って経済的にも自由になりたい。
Twitter(@ケロ)
Instagram(@ケロ)

 

けろたそ
嘘偽りなく書くよ。!!

 

クリックしてジャンプ!

当ブログの運営報告【2020年7月】

当ブログの運営報告

 

このブログは2020年3月22日に、初投稿しました。

 

現在、この記事で49記事!!

 

更新を続けるのは、思ってた2,000万倍大変でした。☺️

 

🔽 ちなみに、初めて投稿した記事はこれね。^^

 

集計については、キリがいいところで2020年の4月からとさせてくれぃ!!
 

🔽 こちらの記事もよろしければ!!


3ヶ月本気でブログを更新して分かった「ブログが続かない理由」

 

当ブログのアクセス数

PV数はこんな感じ。

  • 2020年4月 372PV
  • 2020年5月 325PV
  • 2020年6月 447PV
  • 2020年7月 721PV

 

おおー、ちょっとずつだが伸びている!!

 

1日平均は、約24PV。

 

分かってはいたが、こんなもんでしょう。
みてくれた人、ありがとう!!

 

詳しいことはまだよくわからんが、とにかく数字は増えている!

 

🔽 Googleアナリティクス【2020年4月 運営結果】
Googleアナリティクス【2020年4月 運営結果】

 

🔽 Googleアナリティクス【2020年5月 運営結果】
Googleアナリティクス【2020年5月 運営結果】

 

🔽 Googleアナリティクス【2020年6月 運営結果】
Googleアナリティクス【2020年6月 運営結果】

 

🔽 Googleアナリティクス【2020年7月 運営結果】
Googleアナリティクス【2020年7月 運営結果】

 

ほかのトップサイトに比べると、雑魚というしかないがボチボチ頑張っていきたい。

 

けろたそ
あ、ちなみに8月の収益はゼロね。

実は5月にアフェリエイトで2桁の収益が発生!! ありがとう。

 

Twitter運用報告

Twitter運用


 


 


ブログを始めると同時に、Twitterも始めた。

 

この記事を書いている時点で、フォロワー様289名!!

 

圧倒的感謝。

 

🔽 ケロのTwitterアナリティクス
ケロのTwitterアナリティクス

 

世の中には3ヶ月で1,000人フォロワー達成はよく聞くがぼくは違うようだ。

 

画像をみて分かるように、サイトの訪問者は6割がSNSからだった。

 

🔽 Googleアナリティクス「集客サマリー」
googleアナリティクス集客サマリー

 

Twitterのフォロワー数が重要かが分かる。

 

でも直接サイトを訪問する人が増えてるのもうれしいな。

 

インスタグラム運用報告

インスタグラム運用報告

 

Instagram(@ケロ)も運用しています。

 

こっちは完全趣味。

 

好きな写真あげてます、服や日用品、景色が多め。


 


 


趣味が合う人、よかったらフォローください。

 

ちなみに、SNS全体の4%くらいインスタグラムからブログにアクセスがあったよ。

 

🔽 Googleアナリティクス「チャネル」
Googleアナリティクス「チャネル」

今後のブログ運営目標

今後のブログ運営目標

 

ともかく、副業で会社に縛られず自由になりたい。

フリーランスは無理としても、副業で収入源を増やして人生を楽しむことが目標。!!

 

次回、8月ももちろん運営状況を報告したい。

目標はとにかく、続けて数字を増やすこと。

 
でもたまに趣味的な記事も書いたりするよ。
 

ちなみに、googleアドセンスにはまだ応募していない。アクセス数がそのまま結果に影響されるからね。今の僕がアドセンス貼っても意味なさそう。

 

ブログを続けることは想像以上にたいへんだわ。

サラリーマンだと、いつ残業になるかわからないし、帰宅したらそもそも疲労困憊だからね。

 

なので僕は朝活をはじめた、今は4時半おきです。「意識高いな〜」とか言わんでくれ。

 

けろたそ
僕にはこうするしか時間を作る方法が思いつかないだけ。苦渋の選択というやつや。
ちなみに、朝早く起きる方法は別記事「早起きを続けるコツ3選【毎朝4時半起きです。】」を読んでみてくだされ。

 

次は今月よりも全てにおいて上回った結果を出していきたい。

 

以上です。!!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

-ブログ運営

© 2024 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5