【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

ブログ運営報告・雑記ブログのアクセス数【2020年9月(6ヶ月目)】

 

当ブログ「Kerota blog|社畜カエルの雑記ブログ」を運営している、ケロ太と申します。

 

本日は、2020年9月の運営報告をしたいと思います。

 

この記事を書いてる人

本業はサラリーマン(医療施設勤務)。
特に取り柄もないけど、ブログ頑張って経済的にも自由になりたい。
Twitter(@ケロ太)
Instagram(@ケロ太)

 

けろたそ
ブログは簡単じゃない!!笑

 

関連記事

>>3ヶ月本気でブログを更新して分かった「ブログが続かない理由」

>>サラリーマンが副業ブログを運営して良かったこと5つ

 

クリックしてジャンプ!

当ブログの運営報告【2020年9月】

当ブログの運営報告

 

このブログは2020年3月22日に、初投稿しました。

 

2020年9月30日時点で、69記事!!

 

3日に一記事ペースで更新

 

🔽 ちなみに、初めて投稿した記事はこれね。^^

 

集計については、キリがいいところで2020年の4月からとさせてくれぃ!!
 

当ブログのアクセス数

PV数はこんな感じ。

  • 2020年4月 372PV
  • 2020年5月 325PV
  • 2020年6月 447PV
  • 2020年7月 721PV
  • 2020年8月 532PV
  • 2020年9月 838PV

 

関連記事
>>【先月】 ブログ運営報告・雑記ブログのアクセス数【2020年8月(5ヶ月目)】

 

おおー、最高記録!!!。

 

1日平均は、約27PV。

 

うーん、半年でこれは弱いか・・。

 

でもサイトを訪問してくれている人、本当にありがとう!

 

【悲報】トラッキングコードの二重登録が発覚

 

Googleアナリティクスの二重登録が発覚しました。泣

🔽Googleアナリティクスのトラッキングコード
トラッキングコード

教えてくれたのは僕が入会しているオンラインサロン「ブログラボ」。本当にありがとう!!

たまちん
直帰率が低すぎ!! 

確かにその時の直帰率は2%くらいだった。

 

けろたそ
直帰率が低い。俺ってすごくね?

 

結論、トラッキング登録の二重登録が原因のミスです。はい、ありがとうございました。

なので、今回のPV数も少し怪しい。泣 ごめんなさい。

 

🔽二重登録を直した翌日から、直帰率爆上がり。
二重登録の修正

 

関連記事
>>低すぎるアナリティクス直帰率の改善方法【AFFINGER(アフィンガー)】

 

Twitter運用報告

Twitter運用

ブログ6ヶ月目(初投稿3/22)の結果が出ました。
69記事
〜〜〜〜〜〜〜
・期間:2020年9月1日〜9月30日
・PV数:838PV (前月比 +306)
〜〜〜〜〜〜〜

現実は厳しい。記事数少ない!!
まだまだです。
— ケロ太 (@a6FZfHnJekmc7oi)

ブログを始めると同時に、Twitterも始めた。

 

この記事を書いている時点で、フォロワー様356名!!
以前の報告より、31名の方に新たにフォローいただきました。

 

感謝しかない。

 

固定ツイートでPV数が増加した

Twitterの固定機能を使って、過去最高にPV数が伸びました。(といっても、まだまだ弱小)

「固定ツイート」とは、自分のTwitterのプロフィールを開いた時、常に一番上に表示されるツイートです。

🔽僕の固定ツイートはこんな感じ。
固定ツイート

 

固定ツイートの設定は、下記のページを参照してください。

>>固定ツイートのやり方【使い方や解除方法を解説】

1分もかからずに設定できますよ。^^

 

インスタグラム運用報告

インスタグラム運用報告

 

Instagram(@ケロ太)も運用しています。

 

こっちは完全趣味で「衣食住」をテーマにあげている。

 

最近はスーパー家政婦”タサン志麻さん”の著書を読んで料理が好きになりました。趣味が合う人、よかったらフォローください。^^

 

今後のブログ運営目標

今後のブログ運営目標

 

ともかく、副業で会社に縛られず自由になりたい。

 

フリーランスは無理としても、副業で収入源を増やして人生を楽しむことが目標。!!

 

次回、10月ももちろん運営状況を報告したい。

 

目標はとにかく、続けて数字を増やすこと。

 

次は、月1,000PVを超えたいな。
ちなみに、googleアドセンスにはまだ応募していない。アクセス数がそのまま結果に影響されるからね。8月と同じく、まだまだ今の僕がアドセンス貼っても意味なさそう。

 

サラリーマンだと、いつ残業になるかわからないし、帰宅したらそもそもウォーキングデッド状態。

 

今は4時半起きです。なんとかコレでブログを書く時間を確保してます。

>>早起きを続けるコツ3選【毎朝4時半起きです。】

 

副業でブログやってきた感想、「ブログは簡単じゃない」!!!

 

以上です。!!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

-ブログ運営

© 2024 Kerotaso Blog Powered by AFFINGER5